Weeping Gorilla makes Complaints | 泣きゴリラの泣き言

映画を中心にゲーム、本、ドラマなどについて

ツイン・ピークス生活 16日目 『第15章』嵐の翌日で、穏やかな1日

ツイン・ピークス生活 16日目

『第15章』

 

↓昨日の記録↓

issee1.hatenablog.com

 

 

昨日が物語のターニングポイントになるような度肝を抜かれる回だったのもあり、今回はすごくほのぼのとした回だった。新しい事実などはほとんどない。

昨晩、リーランドに憑依したボブがマディを殺害したところで幕切れた。そして今日のラストシーンでクーパーたちがその死体を見つけることになる。それまでの人間模様が今回のメイン。少々退屈な一日である。

 

昨日の惨劇が起きたパーマー家から始まるのだが、昨晩地面を這いつくばって逃げていた奥さんのセーラは何事かもなかったように生活をしている。もしかして昨日の出来事は夢だったみたいなことなの?と思ったら、ゴルフバッグにはマディの死体が入っている。じゃあ、やっぱり殺人自体は起きてたんだ…。なら、なんでセーラは普通に生活してるんだ?

 

 

保安官事務所ではこの町で唯一ほのぼのと見てられる受付嬢のルーシーとアンディの恋愛の行方。今日は数日留守にしていたルーシーが子供連れのお姉さんと帰ってきた。アンディもルーシーに精液検査で精子が復活していたとやっと告げることができた。ルーシーのお姉さんのキャラはすごく面白いのだが数日以上いられると気が滅入りそう。アルバートのタイプのキャラだ。

 

ノーマの元に母親が唐突にやってきて、新婚旅行だと新しい夫を連れてくる。夜にハンクも交えてディナーをしていると、女性二人がいなくなった隙にそのニュー夫とハンクがヒソヒソ話。こいつら、悪人の繋がりで知り合いだったらしい。

 

昨日から留置所に入れられているベンジャミンは弁護士のリーランドにも容疑がかかっているの弟のジェリーが弁護をすることに。だが、ジェリーは(思った通り)弁護士としての能力は低い。

ここでこれから先に関与するのか不明だが、このホーン兄弟の少年期の話がポロリと出てくる。二人の口からルイーズのダンスを見ていた話が出てくる(映像もインサートされる)このルイーズという人物がこの先、関与してくるのか。はたまた本当にただの思い出話か?

 

正直、本当に今日はこのくらいしか書くことがない。

リーランドの様子は終始おかしいが、それがボブに憑依されているからくるものなのか、リーランド自身の精神錯乱によるものか

少なくとも今日でマディの死体が上ったから、話が進むとしたら明日以降だ

 

 

 

 

 

 

↓最近の記録↓

 

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com

 

↓1日目から↓

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com

 

issee1.hatenablog.com