Weeping Gorilla makes Complaints | 泣きゴリラの泣き言

映画を中心にゲーム、本、ドラマなどについて

ツイン・ピークス生活 20日目 『第19章』目に余るほどの中だるみ…頼むからさっさとボブを探してくれ

ツイン・ピークス生活 20日

『第19章』

〈ネタバレを含みます〉

 

↓昨日の記録↓

issee1.hatenablog.com

 

 

中だるんでいる

やっぱりローラ殺人事件は手放すべきじゃなかった

かといって、あのネタで突き通すのも厳しかったとは思うけど…

 

ツイン・ピークス町民たちの暮らしを見せられるパートが流石に長い!

 

今日は朝っぱらから町長の弟が腹上死した

その若い未亡人に保安官事務所のみんなはメロメロになってしまう

 

ルーシーのお腹の赤ちゃんの父親かもしれないデパート勤めのリチャードが週末だけ孤児の男の子を引き取ってるエピソードが長い

 

 

怪力を手にしたネイディーンが高校のレスリング部に入り、気になっている部のエースのマイクをボッコボコにしてしまう

 

謎の美人妻の車を修理するために囲われているジェームズはその奥さんと夫の変な夫婦関係を知らされる。夜には夫婦喧嘩が起こり、奥さんの兄貴で夫の運転手の男が意味深なセリフを吐く

 

ベンジャミンの元で裏の仕事を始めたボビー。ハンクの尾行を指示され、ちょっとベンジャミンに気に入られる。そこにオードリーがボビーに手を組もうと持ちかける。オードリーは力をつけ始めたらベンジャミン顔負けの悪党になりそう

 

新居か何かを探しているクーパーは超然的コイントスで決めた家の内見に。そこが明らかに会合のあとがあり、薬物も発見(クーパーの能力は物語上、とても都合がいい)自分を陥れようとしている奴らの会合だったのだろうと推理していると、オードリーがさっきのボビーが撮ってきた写真を持ってきて、そこにさっきの家とハンク、ジャン・ルノーらが会合していたことを突き止める(これもまた都合がいい)

 

こんな調子で、物語全体が前に進む事件は一つもない!

俺たちが知りたいのは、殺人鬼ボブの居場所なんだよ!!!!

ジャン・ルノーがクーパーを陥れようとしてる話とかは、本筋の間に入ってきて面白い話であって、それを本編で見せられても退屈なんだよ!!!!

 

ラストのクリフハンガーで失踪していた少尉が家族の前に唐突に姿を現す

なぜか格好は昔の飛行機乗りみたいになっている

そういえば彼を探している大佐はブリッグス少尉はトップクラスの飛行機乗りで、彼を失うということは第三次世界大戦級の事態らしい

 

とりあえず、この少尉を元に話が進展させてくれよ

頼むぜ、本当に!!!!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

↓最近の記事↓

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com

 

 

↓1日目から↓

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com

issee1.hatenablog.com